top of page
検索
  • 執筆者の写真小濱 香織

初めまして!小濱香織です。

更新日:2020年5月19日

初めまして!小濱香織です。


私は普段リトミック講師として主に関東圏で活動をしております。


私はこの仕事が大好きです!


いつも子供達から沢山のパワーをもらっています。


大好きな仕事にエネルギーを燃やしている矢先・・・新型コロナウィルスが流行。


私のお教室もの東京の緊急事態宣言をもって、生徒さんの健康と安全を考えて4月から休講にすることにいたしました。(現在も継続中)


休講にしてからというものの、休講1週間で早くもみんなどうしているかな?元気かな?レッスンでやったこと覚えているかな?と心配になってきました。


そして、この情勢がまだまだ続く気配と、このままお子さんの学びや体験の機会が減っていくことに危機感を感じるようになりました。


そこで、何かできることはないか?と考え、4月半ばにKaonリトミックの生徒様限定でオンラインリトミックレッスンを6回ほど行ってみました。


オンラインリトミックレッスンをやってみたところ、思った以上にオンラインでも親子の楽しみや学びを作り出すことができるを実感。


生徒さんも喜んでくださったことから、本格的に5月5日から全国の子供たちに向けてオンラインリトミックレッスンをスタートすることにいたしました。


育児の気分転換になるように!

お子さんと自宅で過ごすレパートリーの一つとして


ご活用いただければ幸いです。


先の見えない日々で不安ですが、力を合わせて皆さんと楽しい時間を創り出せたらと思っております。

#オンラインリトミック

#リトミック

#ZOOMリトミック

閲覧数:89回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page